スポンサーリンク

2021年の忘年会は自粛ですか?Twitterの声も集めてみました

未分類

ようやく色々と落ち着き始めたように見える2021年の秋、いかがお過ごしでしょうか?

この時期になってくると気になるのが忘年会です。

とはいえ、長く続いた自粛ムードの影響もあり、あなたは「忘年会をやるかどうか」で悩んでいたりしませんか?

そこで、「2021年の忘年会を開催するのか、あるいは自粛するのか」について、ご参考までに筆者の会社事情やTwitterの声をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

筆者の会社の2021年の忘年会事情

筆者の会社の2021年の忘年会事情

筆者が所属する部署の場合

私が所属する部署の場合は、おそらく2021年の忘年会は無いと思います。

10月10日時点で「忘年会」の話は一切聞こえてきません。

通常であれば、この時期には忘年会の企画などで話が出てくるのですが、一切聞かないです。

「有志が勝手に企画」することは有っても、もうオフィシャルな忘年会の開催は無いような気がします。

私が所属する部署が「営業部ではない」ということもあるためかもしれませんが、上司が「自粛しろ」と言い出しそうな雰囲気さえ感じます。

他部署の場合

このまま状況が落ち着いていれば、営業部などの他の部署は忘年会をやりそうな気がします。

やっぱり、「忘年会をやりたい人」って一定数いますし、そろそろオフィシャルな飲み会をやりたいという雰囲気も感じられるところです。

とはいえ、さすがに緊急事態宣言が再び発出される事態になれば、会社としては「飲み会禁止令」を出すことになると思います。

そうなれば、少なくとも「オフィシャルな忘年会」はできなくなりますね。

実際のところは、緊急事態宣言が出ていようが、解除されていようが、飲みに行く人は一定数いるような気がします。

しかし、会社としての「建前」もあるので、「緊急事態宣言が出ていたらダメ」という方針は揺らがないんでしょうね。

2021年の忘年会は自粛ですか?Twitterの声

2021年の忘年会は自粛ですか?Twitterの声

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Twitterを見てみると、「忘年会をやりたい」という意見も見かけましたが、「会社の忘年会は嫌だ」という意見も多く見かけました。

(あと、何気に居酒屋さんが宣伝用のツイートをしていたのが、印象に残りました・・・)

この記事が少しでもあなたの役に立ったのなら幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました